本との日々

本好きな運営者がオススメのビジネス書を読んで個人的に得たことを気ままに書いていくブログです。 ビジネス書と言っても特定の分野やジャンルに縛られる事なくマインドセットから具体的なノウハウ、さらに使い勝手の良いフレームワーク、また従業員としてのキャリアアップなど、ビジネスや従業員問わず、仕事として一括りにレベルアップに役立つ書籍を好んで記事にしています。 また評価のポイントとして、本質を捉えている事や個人でも仕事に活かせやすい内容であるという実用性を考慮しながら運営者個人の独断での判断にて評価しています。

世界最高の戦略を個人に生かすためには?

戦略って聞くと曖昧な抽象概念ではありますが、あなたはあなたなりの具体的な定義は持っていますでしょうか?特に個人ベースでいくのであれば、リソースを配分な事が戦略だと私は捉えていますが、その戦略において世界最高峰で実践しているのが今や知らない…

超気軽にコレが出来る人は成功する

あなたはアウトプットしていますか?もし、あなたの現状を大きく変えていきたい、もしくはビジネスにて成功を手にしたいのであれば、あなたの発信を世の中に届けていく必要があります。 しかし、ほとんどの人が自ら率先して発信をする事が少なく、SNSを使う…

人に嫌われるとビジネスで成功する?

あなたは人から好かれたいですか?それとも嫌われたいですか?どちらでしょう。 もちろん、好かれたいを選ぶと思います。 では、これならどうでしょう? あなたが本当にやりたい事を選ぶか人に好かれる事を選択するとしたらどちらを選びますか?それに自分の…

お金の大事な話 「稼ぐ×貯まる×増える」のヒミツはお金の初心者にオススメ

あなたはお金がたくさん欲しいですか? そして、お金がたくさんあれば何をしたいですか? ありきたりな質問に聞こえるかも知れませんが、非常に重要なお話だと思います。 人生の中でお金が全てではありませんが、お金があることで選択肢が増え、人生の幸福度…

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方〜成功を引き寄せるマーケティング入門〜はどこがオススメなのか?

あなたはマーケティングというモノを詳しく学習した、もしくは具体的に学ぼうとした事はありますか? ビジネス界隈ではよく出てくる言葉ではありますが、まだまだ曖昧な言葉で捉えている人も少なくはありません。 今回はUSJを題材にした書籍を紹介しようと思…

仕事はもっと楽しくできる

あなたはは仕事楽しいですか? 仕事を楽しめていますか? 仕事は嫌なものですか? このブログでは個人にとってオススメのビジネス書への書評をまとめていますが、人によってはなぜこの書籍なのか?疑問を感じる方もいると思いますが、人生において重要な考え…

これから個人が輝き生き残るためには?

これからの時代は個人の時代だと言われています。 実際に企業から個人へ仕事を依頼する事も増えていますし、個人が輝ける環境も整って来ています。 そんな個人時代を表した一冊が、言わずと知れたホリエモンこと堀江さんの多動力。 有名本なので手にした方も…

起業当初の集客についての考え方

起業を開始した人が悩む問題として資金に続き集客があると思います。 前回から紹介している起業一年目シリーズの集客に特化した内容が書かれている書籍が参考になるので詳しく取り上げてみます。 【書評】集客の起業一年目の教科書は使えるのか? 結論から言…

起業開始時のお金の問題はどうする?

起業を開始した段階でのお金の問題というのは誰もが抱える問題の1つになります。 前回も記事のテーマに書かせてもらった起業一年目の教科書に続き、お金編としてお金に特化した考え方がまとめられているので、少し読み解いていきます。 【書評】お金の起業…

起業一年目の人が読むべき本

起業を開始した1年目の人が読むべき本の入門書として本書があります。 起業したいけど、何から始めれば良いかわからない。 リスクが大きいのではないか?細かいテクニックややり方はどうするのか?など不安に思う方やチャレンジに対する恐怖心がある人も多い…

お客さんの求めている事を簡単に知る方法

あなたはお客さんがあなたへ求めている本音を知りたくありませんか? もし、その本音を知ることさえ出来れば、容易に売上を高めていく事が想像できるのではないでしょうか? しかし、お客さんの本音を深く知るのは簡単ではありません。 なぜなら、お客さん…

新世界を読んでわかるたった1つのお金の本質

お金の本質というテーマはどのビジネス書でも語られる事です。 ただ本質という言葉も曖昧な定義なので、本質という言葉だけを聞くと嫌気がさしてしまう人も多いのではないでしょうか? 今回の新世界に書かれている内容を理解すればお金について一段階グッと…

理念が人生にもたらす影響力

理念と聞くと、企業理念とか、何かの組織や団体が掲げるものと捉える人も多いのではないでしょうか? 私が個人でも理念を大切にする様になったきっかけとしてビジョナリーカンパニーという書籍を読んだ事ですが、これは直感的に個人でも掲げて生きていくべき…

金持ちと貧乏は何で生まれるのか?

実業家、投資家などすべてのビジネスパーソンであるならば、一度は目を通す入門書的な立場にある書籍である「金持ち父さん貧乏父さん」。 金持ちと貧乏が何故生まれてしまうのか?その答えになる考え方や理由を知る事が出来ます。 ここでは「金持ち父さん貧…

運営者情報・プロフィール

運営者情報 「ラー油提督」LINE@https://line.me/R/ti/p/%40hcp1318p

プライバシーポリシー

Amazonアソシエイトについて 本との日々は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 第三者がコンテン…

お問い合わせ

お問い合わせはこちらまで 「ラー油提督」LINE@https://line.me/R/ti/p/%40hcp1318p